ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

席替え

4月になり、職場の分担が代わることになった。

全体的に席も替わる。

この際、色々と取り置いていた書類を処分処分。

昔プレゼンした資料や受講した講演、マニュアルなど。

 

20年くらい前に「これからは発信や!ネットワークや!」

と、語っておられる過去の館長みたいに、未来をバッチリ予想しているかと思えば

「そんな急激にデジタル化の波は来ないと思う。紙の資料もまだまだ使われる」

と、講演で語った先生。

いやいや思ってたより早くデジタルは来ましたで~。

2023年に読み返すと、ニヤニヤしてしまう。

 

東日本大震災とコロナを契機に、世の中はガラッと変わってしまった。

日本規模、いや地球規模で、日常は永遠ではない事を知ってしまった。

資料だって大事に取っていても、仕方ない。

時代はどんどん変わるから。

聴講した講演や日々の記録は、自分の記憶に刻み込むか、ここ(ひめ日記)に書く事にするっ!