ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

君に会いたい如月の今宵

京都町内会バンドの京都ライブを聴きに、モダンタイムスへ。

3人のメンバーのうち、2人は東京在住だけど、音楽はとても京都っぽい。

年を重ねて、より力が抜けてきた。

リラックスしているけれどはじけている。

とても居心地よく聴かせてもらいました。

 

4人組だったのが、結成25年でキーボードの脱退で3人組になり、弦楽器(ベース、ギター)+タンバリン(鳴り物?)のトリオになった。

キーボードが必要な曲は、恩田貴則さんという助っ人が入る。

笹野みちる嬢が職場で流しているJAZZのBGMチャンネルは、偶然にも恩田氏が作っているYouTubeだったそうだ。

www.youtube.com

YouTubeで見つけた人と、現実にも一緒にお仕事できるって、素敵な偶然すぎるね!

写真は、会場で出会った友人達と。

カタギの方々は、お顔を伏せさせていただきます。