ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

サブカルの宇宙

『もっとよろしくキャノンボール2022』の台本が改訂されたのに伴い、質問タイムと稽古。

カーレースの場所や時間経過、順位など、調整を重ねるが、それより大事なものがある。

 

演出を聞くと、台本を読むだけでは解読できない意味が立ち現れてくる。

アニメから戦隊もの笑点や漫才、ドラマから映画、昭和から令和まで、幅広いサブカルチャーがカバーされている。

ローソンのポスターだって、見逃せない。

 

あと、2.5次元ネタ。

最近は、擬人化したら何でもしゃべれるようになるらしい。

 

結果、最後までつける稽古を観て、涙を流して爆笑してしまった。

あ~、バカバカしい。

このバカバカしさを全力で表現する関係者達が愛おしい。