ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

地獄でゼリー飲料

隔離生活に入ると、困るのが食料の調達である。

予定のキャンセルをいくつか伝えると、「何か持って行くよ」とお申出がいくつか。

ありがたい。

でも食欲がないので絶食状態なの。大丈夫。

 

が、おこもり4日目、ついにスポーツドリンクが切れてしまった。

友達LINEにSOS。

「食料補給求む ・スポーツドリンク ・ゼリー飲料 ・ヨーグルト ご都合の良いタイミングで良いので何とぞ~」

H氏から「オッケー。明日持って行く―。」と返信があり、ひと安心。

 

だが翌日、昼になっても連絡がない。

ひ、干からびそう…

Twitterを見ると、H氏、宝ヶ池でライブしている!

「本当は明日ライブ予定でしたが、雨が降りそうなので今日やります!」

こ・・・これは、時間がかかるぞう。

 

16時前、K先輩が「今、差入れ持って家の前まで来ています」とサプライズ訪問!

「あぁ!スポーツドリンクありますか?」と聞くと

「あるよ。ちょっとやけど」

地獄で神様‼仏様‼

 

H氏はその一時間半後に来てくれました。

スポーツドリンク4リットルに、みかんに梅干しにスープ類。

重いのをありがとね~!

 

せやけど、このゼリー飲料は何やろ?

子供のおやつにしか、見えへんにゃけど。