ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ゼレンスキー大統領の芸

入院中、友人からメッセージ。

「不謹慎かもしれないけど、素人療法やけど、笑いの免疫力、信じてる。ウクライナ ゼレンスキー大統領 半裸でギターを弾く 股間でピアノを弾く」

動画がリンクされていた。

 

コメディアン時代のゼレンスキーさんの芸だ。

満員の大劇場のステージ、

パンツ一丁と靴下と靴で、ギターを抱えて、ニュース番組をバックにラップしていた。

 

こんな大勢の前で裸一貫になれる人なんや…。

時事ネタをおちょくる、俯瞰の視点を持った芸人なんや…。

 

こんな大統領なら、どんな危機でも乗り越えられそう!

 

笑う、というより、勇気が出ました。

私もこんな芸のできる人になりたい。

がんばる!

ありがとう!

f:id:himechiz:20220319235452j:plain