ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

誘拐の手口

A嬢が、高級不織布マスクをもらったらしい。

食後、テーブルにあったアルコール消毒液をそのマスクに吹きかけた。

「なんでアルコールをシュッとしたん?」と聞くと

A嬢「いや、大事やから消毒しなあかんと思って」と答える。

 

それはいいのだが、吹きかけたのが内側(口に当てる側)に見えた。

「それを口に当てたら、気を失うんと違う?」と聞くと

装着しかけて、「クラっとする」と言う。

 

それって誘拐する時に、犯人が後ろから口と鼻をクロロホルムをしみこませたハンカチで押し当てるのと同じ手口やん?

自分の口にアルコールが入っていくやん?

 

まぁ実際には、クロロホルムを当てたとて、気を失うことはなく、咳や吐き気、頭痛に襲われる程度みたいやけどね。

f:id:himechiz:20220113103100j:plain