ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

営業さん

コロナ以降初めて、東京から営業さんが来られた。

「いやぁ~、2年ぶりですよ」と、嬉しそう。

 

この2年はほとんど、リモートでお仕事をしていたらしい。

「朝に札幌のお客さんと話して、午後から九州のお客さんと打合せできるんですよ。でもね・・・」

オンラインで会議や営業をしていると、今までになく

自分の顔に向き合う事が増えたとか。

それが、ショックだったんだって。

「自分が思っていた姿と違うんですよ。もう、自分を見るのが嫌で」

直接お客さんと話せる形態に戻って嬉しいらしい。

 

あんまり大した話はせずに、ゴロゴロとスーツケースを転がして行った営業さん。

これからは出張旅費も出にくくなるんとちゃうかなぁ。

f:id:himechiz:20211120000059j:plain