ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

「キャホー」と言いながら亭主が帰ってきた

ナイツ独演会『「キャホー」と言いながら亭主が帰ってきた』大阪公演を観に、大阪国際交流会館へ。

 

ここ3年、ライブビューイングやパブリックビューイングでは観ていたけれど、生ナイツは初めて。

映画館ならニヤニヤ止まりなのに、会場だと、マスク越しに思い切り笑えるのが嬉しい。

 

オリンピック、野球(丸選手や新庄監督、ハンカチ王子)、マリトッツォ、小室ファミリー、TickTockなどなど、2021年のいろんな話題を取り込んでいました。

合間の、棒グラムの映像が秀逸でした。塙さんの、棒演技を21パターン披露。死んだ魚のような目や、不自然な姿勢、犯人と思われても仕方がない怪しさ。

土屋さんが主演の、気づかれないもんじゃ焼きドラマも、とてもよく出来ていました。

自分達の漫才を見失った時、「僕らの故郷は”時事ネタ”でしょう?」と励ます土屋さんの台詞も良かったなぁ。

 

あ~楽しかった。

そして、11/27(土)に控えている、焼酎亭AIホール寄席での時事落語とは、おちょくり方がかぶってないので、ひとまずヨカッタ。

f:id:himechiz:20211107011836j:image