ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

「12人の優しい日本人」を読む会

5/5にYouTubeで発信された『12人の優しい日本人』を観る。

吉田羊さんだけ女優ライト使ってるなぁ、とか

西村まさ彦さんの台詞が遅れたので、他の人がカバーして被っちゃったなぁ、とか

細かいところは気づくけれど

あのテンポの良さは、8割くらいは覚えているのかなぁ、と、

プロの仕事っぷりに感心する。

 

12人が均等にコマ割りされているので、舞台なら見落としてしまう表情を同時に検証できるのも良かった。

何度も観て、ストーリーはうろ覚えているけれど、丁寧なキャラクター設定やストーリーの運びに、ワクワクする。

 

前半1時間半と後半の1時間、がっつり楽しませていただきました。

会話劇なら、アリなのだろうか。

事態に応じて、色んな可能性を試していかないとね。

f:id:himechiz:20200511005830j:plain