ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

グッドワイフ三昧

とうとう、NetFrixに入会してしまった。

SNSで「グッドワイフは5/9まで」という記事を見たからだ。

WOWWOWでシーズン3までは見ていたけれど、ここに来たら「シーズン7」まであったんや!

 

入会3日目くらいで、期限を迎えてしまった。

最終日はもう腰を据えて、一日中見た。

ちょっとでもよそ見すると、内容について行けないから、オンライン飲み会も断って、ずっと画面の前に座りっぱなし。

何とかシーズン5の20話くらいまで追いついた。

 

その20話辺りが、シリーズを見続けた者にとっては、衝撃的な変化だったので、当分はそのショックから抜けられない感じ。

 

夜中0時を過ぎて、次のストーリーを見ようとした時「期限が切れました」の文字が出た。

(ああ、ダウンロードしておけばよかった)と気がついた。

 

グッドワイフを見たら、思考が論理的になる。

おかげでかつて、理不尽な日々にも耐えられたのです。

ありがとうね~と、東の国から感謝を送ります。

f:id:himechiz:20200512185907j:plain