ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

嗅覚トレーニング

A嬢とLINE。

「コロナになったら、嗅覚味覚なくなるいうやろ?そやし、香りのキツいアロマ置いて確認してんねん」

 

え?香りの薄いアロマの方が、気づきやすいんとちゃう?

 

「イヤ!この濃いのが分からんようになったら絶対アウトや~‼としてんねん」

 

は、はあ…。

 

「今、高野豆腐食べてるんやけど、こんな心許ない味分かるしまだ大丈夫や!」

 

香水つけてる人が、自分の香りに鼻が慣れて、どんどんきつくなることがあるから、気をつけや~。

 

ここで、白目のラッコのスタンプが送られてきた。

強いアロマを置いておくより、たまに石鹸の匂いを嗅ぐぐらいでええんちゃうかなあ?

 

f:id:himechiz:20200428025231j:plain