ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

NYだより

「航空荷物が届いた」と、ニューヨークの妹より連絡。

3/23(月)に送ったのが、3週間かかった。

飛行機が減便され、郵便配達も2~3日に1回になっているらしい。

 

町を歩いている人はほとんどいないが、スーパーは開いているそうだ。

子供達をたまに遊ばせていた公園は、「集まる人がいるから」と張り紙があり、閉まってしまったらしい。

 

ニュースやSNSで伝わるNYの様子は、死体がゴロゴロ、ゾンビ映画みたいな印象だけど、

ブルックリンは比較的平和だとか。

19時になると、前線で奮闘する医療従事者へ向けて感謝の合図を送るとか、ちょっといい話も。

 

妹の店は先月から閉めているけれど、Webで注文のあるジュエリーの制作のために、お店に行ったりもしているらしい。

よろしければサイトをのぞいてみてください。

 (オーダーは日本語でもOKよ!)

Written by forest 

www.writtenbyforest.com

 

それでも心配や。

アメリカが去年より遠くなった気がするよ。

f:id:himechiz:20200415002853j:plain