ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ネコとして

初日、2ステージ終了。

不条理劇だから、客席の反応がとても心配だったけど、

ユニット美人のお客さまはカンが鋭く、

出演者として思いがけないところも拾ってくださる。

 

今回、『ゴドー~』のラッキー役はネコちゃんに変換されました。

綱をつけられているのは同じだけど、

気まぐれに興味を持ったり、爪を研いだり、羽根ブンブンを追いかけたり。

 

夜の部は、そんなネコちゃんへの眼差しが温かく

私が思いっきり袖パネルにぶつかった状況も、笑いでカバーしてくださいました。

長台詞も、お客さんの集中力をお借りして乗り越えることができました。

 

終わって、私のご主人様役の田川嬢とビール。

演劇ができるって、ありがたい。

 

f:id:himechiz:20200325134312j:plain