ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

10分モンブラン

三条会商店街で、いつも行列ができているカフェ。
「菓子工房&Sweets Cafe KYOTO KEIZO」
雨のせいか、すいていたので入ってみた。

名物は「10分モンブラン
ケーキが仕上がる前に、店員さんから声がかかり、
奥の工房のガラス越しに、クリームを絞る様子が窺える。
これがマスターのドヤ顔。



ケーキにサクサクのメレンゲが使用されており、
10分経つとサクサクがフワフワになってしまうんだって。
「食感の変化もお楽しみください」と説明がありました。



栗の風味たっぷりで、おいしかったです。
コーヒーとセットで1500円したら、さすがにね~。