ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

M-1は霜降り明星

今年は録画して、M-1をしっかり見た。

面白いわぁ。
霜降り明星”の豪華客船の漫才に大笑いし
”和牛”のゾンビネタには、拍手した。

審査員のジャッジも的を得ていた。
上沼恵美子さんもプロとして、面白コメントしながらも見るところは見ていた。
見取り図の漫才を「古い」と切り捨て
ジャルジャルのには「新しすぎてついていけへん」と評価し
「亜希」にもだけど「霜降り明星」や「和牛」にも高得点をつけた。

終演後、打ち上げでくぼたけっちが酔っぱらって
恵美ちゃんをおばちゃん扱いしたのはとても残念だったけど

才能ある若者がこぞって、
誰が一番面白いかを決めるコンテスト!
いいなぁ。
平和やなぁ。