ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

あんバターサンド

A嬢紹介の「パーチ」という喫茶店へ。

見た目は何てことない喫茶店
待合せに早くついたので、本棚を見ると「暮らしの手帖」が並んでいた。
本を開き、おいしそうなお料理のレシピを眺めていると
それが立体化したかのような「日替わり定食」が!



やさしい味でおいしうございました。

やって来たA嬢はカレーを注文。

その後で、「これがおススメやねん!」とあんバターサンドをオーダー。

なるほど。

甘さ控えめのあんこと、外側に塗っているバターの甘じょっぱさが絶妙!
そして厚めにカットしたパンのサクサク感!



とてもおいしくて、いただいちゃったけど
お腹パンパンで千本京極を散歩してから帰りました。