ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

Brooklyn Botanical Garden

甥っ子1号を幼稚園に送り届けて、2号と妹でBrooklyn Botanical Gardenへ。


ここは植物園。特に日本庭園や桜並木がメインらしい。


日本ではとっくに桜が散ってしまったけれど、NYはこれから満開になるタイミング。
週末には”Sakura Matsuri"も開かれるようで、ポスターが貼ってあった。
しわしわ白塗りの舞妓さん、セーラームーンのコスプレ。
園内でも侍の格好をした人や太鼓、アニメのコスプレの集団が前撮りをしていた。


桜広場では、髪の量が顔の4倍くらいある黒人の女性がファッション撮影をしたり
中国系?の中年女性達がオシャレしてポーズを取って写真撮影をしていた。
撮影を依頼された黒人の女性がポーズを指定して、盛上っていた。


カオスな状態やなぁ。
ま、飲食やシートを敷くことは禁止されているので
花見客でごった返す上野公園ほどではないけどね。