ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

劇場作りのクラウドファウンディング

アトリエ劇研が2017年8月で閉館した。
天井が高く、真っ黒な四角い空間は、
ささやき声をよく響かせ
ダンスが映え
京都独自の演劇作りに多大な貢献をしたと思う。

他にも民営の劇場が次々と閉まる中
新しい劇場を作ろうという動きもあるようで、頼もしい!

クラウドファウンディングに一口支配人として、私も協力させていただきました!
https://readyfor.jp/projects/TheatreE9Kyoto/announcements

まずは、設計・許可申請に関わる手続きの1400万円
達成率82%。
まだ150万くらい足りなさそう・・・
と思っていたら、達成したようです!

素敵な劇場になるといいな。
完成予定は2018年秋とのこと。
その舞台に立つまで、元気でいないといかんな。