ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

岐阜のヤギ

『墓穴』を観に岐阜からやって来たイシコ氏と”はひふ”メンバーで食事。

イシコさんは世界を旅して本を執筆したりするエッセイストなのだけど
普段は岐阜に住んでいる。

岐阜でヤギを飼っている。

しょっちゅうヤギの写真をアップしている。
ヤギがかわいくてたまらないらしい。

「ヤギは何頭飼ってるの?」と聞くと
イ「2頭っす」

すると、”はひふ”の”ふ”くやま氏が
ふ「え?3頭じゃないの?死んじゃったの?」
イ「1頭は近所の人が飼っているので、僕が飼ってるのは2頭っす」
ふ「あ~びっくりしたよ。しれっと言うからさぁ」

ここで”ふ”くやま氏について発見したのは2点。
1.関東の人と話すと標準語になる。
2.”ふ”も相当ヤギが好きなようだ。