ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

はひふ7のロケ地

「は・ひ・ふのか」公演のチラシ撮影。
次回は8月26日と27日。
夏真っ盛り!の予定。

テーマは、「夏の忘れ物」
夏っぽくアロハシャツ着て、浮き輪や帽子、サングラスも用意。

でも「か」の桂氏は出不精。

はひふ「ここまで用意したら水辺やん!琵琶湖に行こう!」と言っても
か  「遠くに行くのはイヤです」
はひふ「遠くないよ、京都から車で1時間よ」
か  「ここから20分以内じゃないとイヤです」

しょうがないので、宝ヶ池に行った。
写真を撮ったけど、良くない。
水が緑色なんだもの。
これじゃ、夏らしくない。

結局、ロケ地は水辺ではなくなりました。
どこで撮影したのか、チラシを見て笑っていただけると幸甚です。