ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

トイレ行列のヒミツ

NODA MAPを観劇後、女子トイレに長蛇の列ができていた。

(よくあることだし、しょうがないなぁ)、と思って私も並んでいたけれど
前の方になると、個室の半分が空いている!

(な、なんで・・・⁇)

和式トイレが敬遠されているのだ。

女子達、しゃがんでトイレすることができない人種になってしまったのかしら・・・。
日本人なら、せっぱつまってたら、できるでしょうに。
生まれた時から西洋式で、体幹が鍛えられてないのかしら・・・。

というより、最初から分かってたら和式に直行したのに‼

色々憤慨しながら、和式個室に飛び込みました。

シアターブラバ、もうすぐ閉館してしまうので、この和式トイレももうなくなってしまうんだろうけど、
何か改善できないものかなぁ。