ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

男装の麗人

吉田山節分祭では、不思議な人との出会いがありました。
男装の麗人
いえ中身も男性なのですが・・・。

とにかくメイクが、宝塚のようなのです。
コートの下には銀色のスーツ。
で、取り囲む人々にチラシを配っています。
左京区の中華料理屋さんのチラシ。

2回お会いしたので、色々お話させてもらいました。
月城すみれさんというお名前です。
京大の院を卒業して、今は中華料理屋さんの営業をされているそうです。

てっきり、ひろ美ちゃんやしゅん子ちゃんと同じ系列の男性かと思いましたが
舞台には立っておられないようです。

せっかくなので、写真をパチリ。
ぜひ「Moonlight Club」も、あのメイクで観に来てほしいなぁ。