ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

京都町内会バンド

京都町内会バンドC&Rツアーを聴きに、京都拾得へ。
ゆるゆると活動を続けているこのバンド、もうすぐ結成20年を迎えるらしい。

仲が良いのか悪いのか、ボーカル2人のかけあいも面白い。
20年前にメジャーデビューした笹野みちる嬢に原田博行氏が贈った曲
「Platform」
♪遠くから見てろよ♪
なんて歌っていたのに、
20年後、一緒に歌っている、という人生の面白さ。

会場には中高時代の同級生も10人以上来ていた。
彼女達もそれぞれの人生を歩んで、ここに集まっている。
ほんで、一緒に笹野嬢の新曲を聴く。
前向きにあきらめて、受入れる歌。

いやぁ面白いなぁ。
人生の侘びさびを面白がれる境地になってきた。
こんな日が来るなんて、ありがたいなぁ。