ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

京セラドームで野球観戦!

交流戦オリックスVSヤクルトの試合を観に、京セラドームへ!

ドームの野球場って、クーラー効いてて涼しいね~。
明るいね~。
広いね~。
虫もいないしね~。

色々感激しちゃいました。

内野・外野自由席の券だったので、3塁側ヤクルトの間近から観戦。
キャッチャーミットに収まる音まで聞こえてくる!
打ちあがるボールがよく見える!
ファウルで飛んでくるボールが白い!

最近、野球はあまり見ていないので、オリックス
イタリア人のアレッサンドロ・マエストリという投手がいることや
ベネズエラ人のフランシスコ・カラバイヨという選手がいることも知って、面白い。

すべて石原解説付き。
「音が聞こえるのは、球場がそれだけすいているからです」
マエストリの企画弁当は、いつもピザです」
「あの応援席でポンポンを振っている女性達は、いつもいるのです」
「9回なのにベンチが盛り上がってないと、苦情の電話がかかります」
「チアガールのレイカちゃんは、踊りが上手です」
「ビールは持ち込む時、紙コップに入れてもらいます。球場で買ったら750円です」

入れてもらったカップは、こんなの。
大阪らしいわぁ。
2杯目はビールガールについでもらいましたよ。