ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

芝居じゃない話

石原正一ショー『野球狂の詩子』も平日の公演を残すのみとなった。

ビーチボールトスも、ルールがややこしくなってきた。
3と3の倍数で、手以外を使う。

昨日は遠坂百合子嬢が足を使ったシュートが田川徳子嬢を攻撃した。
それ以来、鋭いケリは「リリーエアライン」と名づけられた。
ただし、優雅さがないと、ただの「エアライン」となる。

また、床につかないと安全地帯として続行されるのだが
今回は客席に段差がついているので、どこからどこまでがセーフか、あいまいになってきた。
吉川莉早嬢は、客席に飛んで行ったボールを丁寧に救うのだが、
その作業はもはやトスと言わず、持っている状態。
これはセーフかアウトか。

受付で展開されているフリーマーケット
今回は各自、何でも出品していいのだ。
芝居関係なら分かるが、
片山誠子嬢は自分の古着を500円で出している。
やたりょうた氏はカレーライス型のローソクを200円で出品している。
丹下真寿美嬢は、マグカップに役名のサインを書いて300円。
これでいいのかしら?







と言いつつ、私も誠子ちゃんセレクトのシャツをご購入。
楽日に着て行きま~す