ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

非効率なバス停

母と待ち合わせ。

市バス205か26系統に乗ろうとしたら、
同じ名前のバス停が10mほど離れて2つあり
それぞれ別のバス停から乗らないといけない、複雑さ。

26を待っていると、205が2台続けて通り過ぎた。
205の方が本数がある、と気づいて
205のバス停に走ると、全然来ない。
そのうち26が通り過ぎていった。

まったくもって効率が悪い。

やっと205に乗って「今バスに乗ったので遅れます」とメールしたら
しばらくして母から「今電車に乗りました」と返事。

なんや、そっちもゆっくりやったんや。

12時半に待合せしたのに、会えたのは14時でした。
まぁ予定は墓参りなので、のんびりしたもんです。