ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

春のあまちゃん

以前にも書いたあまちゃん再放送。
”春眠暁を覚えず”で、朝、なかなか目覚められない。

しょうがない最後の手だと
土曜日18:00からの再放送を録画する。
15分ずつ6日分。

今日は1時間半の時間があいたので、わくわく再生。

そしたら、最後の40秒が全部端折(はしょ)られてる。
なぜか、番組のつなぎ目=最後の部分が録画できていないのだ。
えぇ?!ここが面白いのにぃ~?!

テレビの特性なんだろか?
BSやからやろか?

あまちゃんは一昨年の本放送の時にも見ていたのです。
ただ、やっぱりあまちゃんが海女さんを始める
4月5月の部分はちゃんと見た記憶がない。

2年前も、この頃は”春眠暁を覚えず”やったんかなぁ。