ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ラジオカーでインタビュー

ラジオカーがお迎えに来ました。

最近のラジオカーは、大きなアンテナとか、載せてない。
普通の車と変わらないのね~。

放映前にリポーターさんと打合せ。
と言っても、女鉾の説明をしているだけで、とても盛り上がってしまった。

しかも、前後のコーナーが入れ替わって
予定時間の10分前からオンエアとなりました。

片手にマイク、
片手に小型ラジオで
車の中から放送。

え?これ、流れてるの?
と、緊張する間もなく終わった感じ。

リポーターのミサキさん、お囃子にとても興味を持って聞いてくださいました。
祇園祭に造詣も深く、「お囃子もしてみたいんです」とおっしゃっていました。
囃子の楽しさが伝わってよかったな~。
そんなインタビューでした。


みなさんもよろしければ、2・14神泉苑での催し、いらしてくださいませ!
祇園囃子を楽しもう~O・HA・YA・SHI~kon-chiki-chin
日時 2015年2月14日(土)
    囃子開始 13:00~、14:30~(各回 約1時間)
場所 神泉苑 寺務所2階
京都府京都市中京区御池通神泉苑町東入門前町166
*写真は昨年秋、テレビ取材の時のものです。