ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

お誕生日サプライズ!

後輩M嬢から呼び出し。
「何の用事?」と聞いても
「いえ、ちょっと私に時間をください」
と思わせぶりな表情。

M嬢、何か悩みがあるのかなぁ?
と思いながら、待合せ場所に向かう。

暗いお店に入ったら、他にも先輩が。
「ちょうどよかった。2月の事業について話があるのよ・・・」
と話しているところへ
バタバタバタ・・・と、後輩5人が出てきて
「お誕生日おめでとうございま〜す!」
パン!パン!パン!とクラッカーを鳴らした。

胸にはHAPPY BIRTH DAYの首飾り。
頭には紙の花。

びっくりしすぎて、笑ってしまった。
(先輩連中もお誕生日が近かったのだ)

お花やケーキやお鍋を戴いて、王様気分。
準備から大変やったやろなぁ。
K嬢なんて三重県から来てるのだ。

胸がいっぱいお腹もいっぱいの幸せな夜でした。
嬉しいなぁ。
そして、すごい企画力やなぁ。