ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ご当地アイドル

今年の学園祭にはアイドルグループが来た。

福岡のご当地アイドルだそうだ。
ポスターを見ても、ピンとこない。
その辺を歩いているかわいい子達を集めた感じなんじゃない?
と思っていたけど、

盛り上がってる!
開演前からお客さんがいっぱい!
年配の男性が多い・・かな?
どうやら追っかけの方達みたい。
その中に日頃徘徊しているおじいちゃんもさり気なく交じっている・・・。

フリフリのミニスカートで歌って踊る5人と
同じ振りで踊ってカケ声をかけるステージは
昨年、たむけんでシーンとさせた舞台よりよっぽどヒートアップしていた。
現役医学生のメディカルアイドルちゃんは、白衣を着ていた。
学生達もノリノリだった。

あまちゃん」の影響もあるのかな?
若くて一生懸命な彼女らの姿に、
私も「がんばれ!」と応援したくなりました。