ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

歩き出す物語

甥っ子の1歳の誕生日に、服を送った。
ロンパースとスタイ。

よく知らんけど「ジョジョの奇妙な冒険」という
漫画に登場するジョニィ・ジョースターさんの服らしい。

「この物語はぼくが歩き出す物語だ」
ってスタイの言葉を見て
一生のうち、今しか着れないんちゃうか?!
と買ってみた。

つたい歩きを始めた甥っ子に間に合うかしら?
心配したけれど、映像が送られてきた!

自立した!
そして、ヨタヨタと歩いた!
おぼつかない、アンバランスな歩み!

まさに、歩き出す物語が歩き始めた。
*プライバシー保護のため、写真は加工を施しております。