ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

KAIKA3周年記念イベント

アートコミュニティスペース「KAIKA」の3周年記念イベントに招待をいただいた。
ここはホールとオフィスを備えて
ワークショップや演劇やオフィス、ゲーム大会など色々な形で活用されている。

参加者も、演劇関係者、映像関連のお仕事の方、まちづくりアドバイザーなど様々。
私は平成女鉾清音会として参加。

「勝手に記者会見」は見れなかったけど
レセプションのコーナーではこんなシーンも。

F・ジャパンさんによるパフォーマンス。
共演しているのは、同棲中の”山下さん”だとか。
山下さんは栓を抜くと、抱きしめるたびにしぼんでしまう。
愛の反比例やなぁ。

山下さん的な方には、今回初めてお会いしたけど
シンプルなフォルムに奥深さを感じる。
いっぺんパネルディスカッションに列席いただきたいものだ。


Fさん最後には3周年を祝って、炊飯器と格闘した。
108回叩くと良いそうだ。
炊飯器は、まるで生きているかのようによいリズムで合いの手を入れていた。

KAIKA、色んな可能性を秘めています。
これからもご発展を期待します。