ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

高杉タクシー

福岡公演、おかげさまで無事に日程を終了しました。
無事に??
いえ、楽日にちょっとアクシデントがありました。
開演時間が押してしまい、お客様にご迷惑をおかけしました。

舞台を総出でバラして
帰りは飛行機でビューン!
初めてpeachに乗りました。
搭乗の時、空港に並んでいた明太子が、着いたら梅干しに代わりました。
夜遅い関西空港(ターミナル2)から京都に帰るのは終電ギリギリ。

というわけで、嬉しいお出迎え。
高杉征司さんが「おかえり~」とハイエースで来てくれました。
高杉さんは京都の役者さん。
去年の『建築家M』初演で秘書役をつとめられました。

役者・スタッフ総勢10人を乗せて、一路京都へ!!
「いやぁ福岡、お疲れさまでした!あとは広島ってことでね。もう、ないも同然!!」
と、のっけから運転と共にトークもぶっとばし。

飛行機でお酒をガマンしていたメンバー(気圧が下がると悪酔いすると思っている)が待ちかねたようにプシューと缶ビールを開ける。
車内はアルコール臭高め。
高速道路が工事中で、途中で下道に降りたり。
ワイワイガヤガヤ、しっぽまであんこがつまったタイ焼きみたいに、ずっと賑やかな旅公演でした。