ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ごちパラの歩き方

友人へ贈り物をしようと、大丸デパートの地下へ。
「ごちそうパラダイス」略して「ごちパラ」は、目移りする物がいっぱい!
和菓子、スイーツ、お惣菜・・・。
目星をつけていたのに、迷子になって見つけられない。

何て広いの?!
そして、人が多いの?!

やっと見つけたら、人が並んでいた。
(売り切れないで!)と思ったけど、配送だから私の場合、関係ないのだ。

そのブツは、日持ちが4日しかないらしい。
朝一番に作った物をその日のうちに届けてくれるらしい。
「先方様に必ずご連絡くださいね」と言われた。

せっかく”サプライズ”にしようと思ったのになぁ・・・。