ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

BAR探偵

京都、元田中のBAR探偵へ。
映画監督、林海象さんがオーナーのお店らしい。
林海象監督と言えば、「私立探偵 濱マイクシリーズ」
そんな、ぽい雰囲気。
てか実際に撮影で使われていた小道具やセットもそのままあるみたい。

プラスチックでできた、ジャラジャラと音の鳴るノレン。
「いつもニコニコ現金払い」と書かれた標語。
ピアノのカバーみたいな生地のカーテン。
昭和の匂い、プンプン。

建物は、(大丈夫かな?)と思うくらい古かった。
ドアはギシッとしてるし、
トイレは外にある。
色々後から継ぎ足したような構造。

稼いでない探偵さんの事務所だね。
友人のTwitter情報によると、昨日は永瀬さんも朝4時までいらしたとか。
小道具だけじゃなくて、探偵役まで!

落ち着くもんね~。
そりゃ長居したくなる。

12月は毎日イベントをするそうです。
私の友人連中も登場するかもしれません。