ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ちぐはぐな車輪

自転車に乗っていたら、違和感。
ペダルが重い。
クッションが悪い。

後ろの車輪がパンクしておりました。

降りて牽き牽き、最寄りの自転車屋さんへ。

タイヤに大きな穴が開いているので、タイヤごと変えた方が良いとのこと。

歯茎色のグッキー号はタイヤが茶色のお洒落さん。
でもそのお店には、黒いタイヤしかない。
しょうがないので、黒いタイヤに変えてもらいました。

前輪と後輪でちぐはぐになってしまったグッキー号。
心なしか、しょんぼりしているようです。

ブラックジャックみたいでカッコええやん」
と、なぐさめているのだけど。