ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

スパイダーマン-Turn off the Dark

ミュージカルを観に行く予定はなかったのだけど
ダメ元でTketsに行ったら、「スパイダーマン」があった。

こ、これは・・・
クロバットが危険すぎて何度も初演が延期されたミュージカルやん!
そんな怖いステージ、縁がないと思っていたけれど、40%オフで出てる!
1枚100ドルでしたが買いました。

席は2階のFlyingという場所。
ワイヤーアクションでスパイダーマンが舞台から飛んできたり
暗転でスタンバイして飛んで行ったりします。
敵と空中戦も行います。

カ・・・カッコイイ!

観客の子供達も大騒ぎ。
彼らの声援にもちゃんとポーズをつけてくれるスパイダーマン

舞台セットは、原作マンガと実演のコラボ。
家や教室など書き割りセットの中で人間が組み込まれて動く。
アニメーションも挿入される。
石岡英子さんの衣装も斬新でした。

カーテンコールで出てきたスパイダーマンは10人。

途中、マットを敷いてある舞台前面で、
スパイダーマンがバク転など、次々とアクロバットを見せてくれました。

ドリフを知っている方ならお分かりでしょうか。
『8時だヨ!全員集合』の体操コーナーで
マットの上ででんぐり返りする
手本のお兄さんや仲本工事を想像してしまいました。
(にしては、オチがなかったけどね)