ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

青空エステ

「杜のたからさがし」で私が体験したのは
”ヤスミン”さんのマッサージ♪

青空の下で肩ほぐし!
お日様のぬくもりをいっぱいにはらんだフカフカのベッド!
髪を揺らして吹き抜けるそよ風。

子供がエステティシャンさんに話しかけてくる。
「何してんの~?」

う~ん、なごやか~♪

昔、バリ島で体験したエステを思い出しました。
萱の塀で囲われた掘立小屋。
塀の下から、鶏がコッコッコと歩いている足が見える。
その後、花びらがたっぷり浮いたお風呂に入ったなぁ・・・。

今日も日向ぼっこと、人の手に触ってもらう贅沢。
体験?
ワークショップ的な意味ではないけど、
ま、これも体験です。