ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

3月のサンタ

光あれば影あり。
色々反省することもあって、少々落ち込んで家に帰ると、荷物到着のランプが。
宅配ボックスにこれが入っていました。

榮太楼総本舗の飴さん!
それも、銀座三越限定のあまおう(イチゴ)飴づくし!

あぁああぁあ、ありがたい・・・。
と、エレベーターで泣きました。

ホワイトデーに「飴が降ってこないかな?」と呟いたのを
拾ってくれたサンタさんだ!きっと!

化粧ポーチみたいにオシャレなパッケージからは
グロスリップもどきの水あめ
・サクサク戴ける板飴
・舐めるたびに色が変わる(らしい)棒飴
が入っていました。

淡い自然な苺の甘さが
しょっぱい気持ちを和らげてくれました。

3月のサンタさん、ホントにホントにありがとう。
お返しは来年のバレンタインで・・・って、遅すぎるわね?!