ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

グータンヌーボかよっ

近頃はTwitterFaceBookのおかげで、一見おとなしそうな人でも
心の中に面白いことがあふれている人を発見できるようになった。

今日はそんなI嬢と会う。
2回ほど、町歩きで出会った美人さん。
清楚な感じなのに
Twitterでは歴史ネタから社会ネタから下ネタまで、
はじけておられる発言が面白くてしょうがない。
とは言え、改めて会うとなると何をしゃべっていいのか、ドッキドキ。

待合わせの町家カフェに座っていると、外からカメラを向ける女子が!
「や~こんにちは!」と手を振った。
なんだか、グータンヌーボ
(よく知らないけど)

お話、とっても盛り上がった。
恋の話もした。グータンだからね。
I嬢が一目ぼれした人の写メ、強烈やったなぁ~。

お目当てのBARは閉まっていたので、
残念だけど「また今度」と爽やかにお別れ。

帰宅後、夜中にI嬢のツイートを見てゲラゲラ。
食後、大人の女気取りでトイレに行ったら
前歯にネギがはざかってたって話。
そう言えば鮭と九条ネギのピザ、食べましたな。

ま、こういうところが
グータンになりきれぬ、関西人のサガやんねぇ。