ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

マジックラジオ#17

「マジックラジオ#17」を観に、モダンタイムスへ。
福山俊朗氏のトークはとても明るい。
自分のチャリティー事業に1万円払うのに悶悶とした話でも、
東北復興支援に行って土下座した話でも笑える。

でも作る歌詞は暗い。
新曲は『夜明け前』というタイトルだけど、どこまでも沈んで行った。

苦肉の策で「『BABY』という言葉を入れて」と
作曲者の原田博行氏にオーダーされて作ったのが
『Baby Baby Baby』という新曲。

客席には、歌手や歌のお姉さんがたくさんいたけど
コール&レスポンスが非常に取りづらかった。
みんな、すごいやる気で構えているのに
空振りするのが面白くて大笑いした。

人が歌ってるのにあんなに笑ったの、初めてかも。