ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

勝さんの真実

朝ドラの『カーネーション』に登場する糸子さんのご亭主、勝さん。
キャラクターがとても良い。
「いつも機嫌がいい」というところがステキ。
毎日笑顔を見ているうちに、気になる存在になってきた。

その勝さん、最近太平洋戦争に徴兵されてしまった。
その日の回で浮気をしていたことも発覚した。

わわ!悲しいけど腹が立つ!
糸子さん、複雑な心境やなぁ。
戦争からは無事に帰ってきてほしいけど、
どんな風に迎えたらいいかなぁ?
と、視聴者としても大心配。

そう言えば勝さん役の駿河太郎さんの事も知りたい。
と、検索してみた。
どうやら笑福亭鶴瓶さんの息子らしい。
なるほど。笑顔がチャーミングなわけだわ。
ブログも書いておられた。
何気なく覗いたら、そこに衝撃の記事が・・・!
※注『カーネーション』ファンはこの先、読むことをおススメしません。


===========
さてさて、本日の「カーネーション」観て頂いた方は
お判りやと思いますが、、、

今日の放送をもって 僕の演じた「勝」は最後でした
今後は想い出の形として出てきます
正直、もっとやってたかったな、、、
===========

えぇ~!!
勝さん、戦死するんや!!!

知りたくなかった。

勝さんに会えないのも残念だけど
ストーリーが分かってしまったのが何よりショック。

はぁあ~。ブログって罪ねぇ。
夢を与える職業の人には特に、ねぇ・・。