ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

塩分チャージタブレッツ

節電のため冷房の稼働率が減っているせいか、
全体の気温は去年より幾分マシだとは思うけど、
やっぱり暑い。

あぁ身体がヌルヌルする。
水分とナトリウムを補わねば。

最近持ち歩いているのは、梨の木神社のお水とコレ。

塩分チャージタブレッツ

カバヤ食品の製品だ。
口に入れるとしょっぱい。
ほんのりグレープフルーツの風味もして爽やか。
ポカリスエットの味に近いかも。

身体がへばっている時は、とてもおいしく感じる。
みるみるチャージされて、前進する気力がわいてくる。

”インド旅行中に倒れた友達に、
水を口に入れても受け付けなかったけど、塩水にしたら飲めた”
という話を思い出しながら食べると
余計に効きますことよ。