ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

私はデルモ

余談だが、グッチの展覧会を観るんだし
金閣寺へはモデル気分で行くことにした。

アバクロのピチピチミニワンピースにハイヒール
サングラスに日傘(屋内では扇子)
でバス停へ。

バス停にいた日焼け男性が
すれ違った後、練り香水をつけた。
風上から爽やかな香りが漂ってきた。

黒服さんにも親切にしてもらった。
「作品に近づきますとブザーが鳴ります」
と教えてもらった。
(怪しまれただけかもしれないけど)

とにかく、たまにモデル気分になるのも悪くない。
こっちもシャンとするし、
気分に余裕があるので
なんとなくチヤホヤ感を感じる。

砂利道でヒールが取られたのは
誰にも見られていないと信じているけどね。