ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

事実を元にしたフィクションです

おかげさまで公演は無事に終了しました。
知合いのいない現場だったけど、
少しの間にとても打ち解けました。
ご来場いただいた皆さま、お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。

さて、19本の短編はそれぞれ色んなシチュエーションで
リアルなエピソードもありました。
打上げで聞くと、事実を元にした話が多いとか。

近所の話
職場での話
彼氏との話
家族の話

今回は短くまとめていたけれど
リアルの方がすごい展開になってたりもします。

中でも
稽古場の話
は、実際の演出家や演出助手の名前を聞いて
ものすごく真実味が増しました。

塾生の皆さん、知合いを呼ぶのに勇気がいったやろうなぁ。
本番後、それぞれの関係が壊れていないか、ちょっと心配です。