ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

他の味方たち

「想流私塾」は19本立て。
他のチームの様子も気になる。

稽古帰りに飲みに行って情報交換。

「うちのチームも通し稽古の後、ずいぶん変わったよ~」
「演出家によって、進め方も違うしね~」
「私は10年ぶりの出演なの」
「○○さんは鉄道オタクらしいよ」

など、貴重なこぼれ話を聞く。
人の数だけ面白い話があるなぁ。

「あの話、好きです」
「あの作品はエロいねぇ」

など互いにエールも。
通し稽古の時は、皆さんすごくデキる人に見えたけど
それぞれ不安を抱えていたことも分かった。
人間だもの。
本番に向けて、共に良いものに仕上げていきましょう!