ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ボーカルレッスン

「想流私塾」で私が関わっている
「帰るところ」の作者の池崎すみよさんは
ヴォーカルスタジオの先生でもあるらしい。
どうりで教え方がプロっぽいと思った。

そのセンセイの元、ただいま発声の特訓中。

「はい、喉の奥を開いて!」
♪ややややや~♪
「口を縦に開けて!」
♪もももももも~♪
「じゃぁ腹筋運動しながらやってみて!」
♪ななな・な・な~(゜o゜)♪

「鬼」と書いていいそうです。

おかげで眠っていた声が起きだした。
みるみる伸びる音域。

言うても私、自己流だから、貴重な機会。

今週末の公演では、ヴォーカル力のアップした私の歌声が聴けるかもよ~!
(と、自らハードルを上げておく)