ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

昔の名前で出ています

中学からの友人と、食事。
ある企画に候補がいないか聞かれたので
「ピッカリは?」
気仙沼ちゃんは?」
「モサクは?」
「つるは?」
などと、名前を挙げてみる。
改めて口にすると、女子校時代のあだ名は変なのばっかりだ。
あの頃って容赦ないものね~。

その後、ワインを飲みながら色んな話をした。
最近考えている事をさらけ出した。
アホな部分を分かち合えて
冷静な意見を言ってくれる友達はありがたい。

おかげで翌日、びっくりするほどすっきりした。
頭は痛かったけどね。

ところで耳当てないねんけど、知らんよね~?