ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

忘れても好きなもの

お気に入りのストールをなくしてしまった。

朝、出かける時には手に持っていたのに
お昼を食べに行こうとしたら、見当たらない。
市バスや地下鉄に問合せ、
翌日忘れ物センターに行ったけれど届いていないとのこと。

手触りも、デザインも好きで、愛用してたのよねぇ。
年を越しても未練があるので
以前購入したお店に行った。

バーゲンで安くなってるかも。
でも売り切れていたら嫌やなぁ。

そのストールは「セール除外品」のコーナーに置かれていた。
これはお店でも定番の製品のようだ。

セール品を買う人が行列している中、正価で購入。
セールになってなくて残念と思うか
以前買ったものがセールになってなくて喜ぶべきか。
複雑なところやわぁ。