ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

冷蔵庫の休日

冷蔵庫のランプがチカチカしている。
いつもドアを開けっ放しにしているとつくランプだ。
開けたり閉めたりしたけど、消えない。

取扱説明書を引っ張り出したり、
インターネットで調べたりしたけど分からない。
とりあえず、寝た。

朝、冷蔵庫を開けるとなんだか様子が違う。
牛乳がぬるい。
ヨーグルトも。
ぬぬ?!冷蔵庫、壊れちゃったのかな?
困った。この時期に。
お肉も入ってるのに。

2001年に購入したものやしなぁ。寿命なのかなぁ?
とりあえず電源を抜いて、差してみた。
ウィーンとうなりだし、しばらくすると冷えてきた。

良かったわぁ。
10日ほど旅に出てたから、省エネしたのかな?
パソコンやあるまいに。
私が人知れず孤独死したら、中の食料も共倒れだわ。
あんまりありがたくない機能やなぁ。

写真は、吹きガラスの窯です。
熱いわよ。